超絶シンプル英会話

考えるより、まず話そう! 英語中学レベルでも分かる、超絶シンプルなフレーズを紹介。 質問、リクエストも受け付けます♪

『バレバレだよ。』英語でなんて言う?

 今日のフレーズ★
It's obvious.
バレバレだよ。

 
「バレバレだよ。」は英語で

「It’s obvious.」と言います。

 


「obvious」という単語、

教科書では、


「明らかな」「明白な」


などの意味で出てきます。

 


教科書に載っている日本語訳って、


英文をそのまま直訳してるから、


「いや日本語でそんな言葉使う?」


みたいなのが結構あるんですよね…

 


そしてこういう


本当に使う実用的な意味


あまり載ってないという…💦

 


「obvious」は会話では


「バレバレ」「丸わかり」


という意味で頻繁に使います(^^)/



使い方は、以下の例文を参考にして下さいね✨

★例文★
A: How did you know I like her?!
     I didn't tell you anything!
  僕が彼女のこと好きなの、どうしてわかったの!?
  何も言ってなかったのに!
B: Well, it's obvious.
  いやー、バレバレだよ。