超絶シンプル英会話

考えるより、まず話そう! 英語中学レベルでも分かる、超絶シンプルなフレーズを紹介。 質問、リクエストも受け付けます♪

英語で『久しぶり!!』の言い方いろいろ☆


英語で「久しぶり!」

あなたはどんなフレーズを使いますか?

日本語でもそうだと思いますが、


英語でも「久しぶり」の言い方はたっくさんあります✨

今日はその中でも一番よく使うフレーズを、


全部で6つ紹介します。

★普通の「久しぶり」★
It's been a long time.
久しぶり。
It's been a while.
しばらくぶり。
Long time no see.
久しぶり。


まずは「普通の」久しぶりの言い方3パターン。


「long time」を使ったフレーズが一番使われますが、


2つ目の文のように

 

「while」を使って


「しばらくぶりだね」という言い方もあります(^^)/

 

★めっちゃ「久しぶり」★
It's been ages.
すごい久しぶり。
It's been such a long time.
ホント久しぶり。
It's been like forever!
超久しぶりじゃん!


↑↑は「めっちゃ」久しぶり!

 


といった感じで、

 

「久しぶり」感を強調したいときに使うフレーズです♪


「ages」(何年も)を使ったりして、


こちらも色んな言い方があります。


2番目の文


「It’ been such a long time.」は、


「very」を使わないよう注意です!!


色々ある「久しぶり」フレーズの中で私の一番のお気に入りは、

 

最後に紹介している


「It’s been like forever!」です(^^)/

「forever」=「永遠」を使って、


「超久しぶりじゃん!」的な大げさ感を出せる、

 

おすすめフレーズ✨


(「like」は入れなくてもOKですが、入れたほうが口語っぽく?聞こえます)

 


ぜひ使ってみて下さいね(^^)/